
LotR&ホビット好きのNZ1人旅

ロードオブザリングとホビット好きが高じて、大して英語ができないのに1人旅&ホームステイした記録を旅行者目線でお届け。ホビット村情報も。

オークランド空港のドワーフ

 

Kia ora

 

2015年5月に初めてニュージーランド(NZ)へ訪れました。

(ちなみに人生初の海外旅行)

 

オークランド空港到着後、さっそくホビットポイント。

 

 

f:id:doraNZ:20170108213607j:plain

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170108214159j:plain

 

 

 

 

映画さながらの巨大ドワーフ像!!!!

 

それも2体!

 

ロンリーマウンテン。はなれ山のあのゲートが見るかのよう・・・

フィーリ~~~!!と胸いっぱい。(フィーリ好きですので) 

 

 

NZへ行く前にいろいろ調べたので、空港にいるのは知っていたけど

スマホで見るのと実物を見るのは大違いッッッ!!!←(当然) 

 

 

ついにNZに来たーっ、という興奮と感動

わーっドワーフ!あれだーっという興奮と感動

 

早くも涙がジワリ。。

(ホビットファンの方なら分かってくれますよね♪笑)

 

 

f:id:doraNZ:20170108214146j:plain

ちなみに大きさはこのくらい!

(私はだいぶ前に立ってますが)

 

 

 

f:id:doraNZ:20170108214302j:plain

 

是非近づいて見てね。さらにビックリですから!!

 

 

f:id:doraNZ:20170108214317j:plain

 

苔までちゃんと再現されてる!!!

 

本当にツグミまで飛んできそうなほどですっ

 

 

 

ドワーフ像がいるところは、国際線・International terminalの1階と2階に1体ずつです。

(NZの表示だとground floorとfirst floor)

 

 

 

f:id:doraNZ:20170108213548j:plain

f:id:doraNZ:20170108213530j:plain

▲セバスチャンと1階のドワーフ

後ろにはエスカとインフォメーションカウンター

 

 

 

f:id:doraNZ:20170108214533j:plain

▲2階のドワーフを横から

 

 

f:id:doraNZ:20170108214522j:plain

▲キーリのお守りはホビット村で購入

 

 

 

オークランド空港ドワーフmap~

https://www.aucklandairport.co.nz/information/airport-maps

 

f:id:doraNZ:20170108214553j:plain

▲国際線1階・ground floor 

 

日本から行けば、到着後すべてのチェックを済ませて出てきた正面に1階のドワーフを見ることができます。

 

エスカレーター とインフォメーションカウンターのところです。

人の往来があり、ファンではないけどドワーフの前に立って待っている人も多いので、引きの写真が撮りにくかったりもします。笑

 

2階のドワーフは、1階のドワーフを前にして右手に進んだ方のエスカを上がるとすぐいます。

上の写真からも分かるように、shopの横です(笑)

 

 

~撮影ポイント~

 

後で・・と思わずに撮れるときに撮っておきましょう!

成田便ですと、日本へ帰るときよりもNZ到着時の方が人も少ないです。

国内線ターミナルは離れてるので、乗り継ぎをする方はまず撮ってから移動する方が良いです。

JTBなどのツアーでお迎えがある場合、ゲートを出るとお迎えの方がいてすぐ車に向かうと思うのでゆっくり写真を撮っている場合ではないかと思います(笑)

 

私も初回はJTBだったので、感動を味わう間もなくすぐホテル^^;

 

 

 

↓読んでNZへ行きたくなったら是非ポチを^^↓

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村