
LotR&ホビット好きのNZ1人旅

ロードオブザリングとホビット好きが高じて、大して英語ができないのに1人旅&ホームステイした記録を旅行者目線でお届け。ホビット村情報も。

マタマタ i-siteは外も注目☆

ホビット ホビット村 マタマタ i-site キャラクタースポット

 

 

 

ニュージーランド」「ホビット村」「ホビトン」

 

などで検索すると【マタマタ iーsite】の情報も出てくると思います。

 

マタマタのiーsiteもとーーーーーーーーーーーーーっても!

かわいいのですが。

 

 

中も外も写真撮りまくって満足しがちですが。

 

 

 

 

道路の反対側も見てーっ!!

 

 

※道路と道路の間の真ん中のところ(説明下手ですみません;)

 

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170111013337j:plain

▲HERE!!!

 

 

 

何気にここも写真スポットですよ~~~

 

 

 

 

 

え?なんですか、それは??

 

と思ってしまいそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170111013348j:plain

 

 

ガンダルフです!!!

 

ミスランディア!!

 

オローリン!

 

(一応フォントカラーを灰色にしてみました)

 

 

 

 

”アナタもガンダルフになれます”

的な像でございます。

 

 

 

 

ツアーで来るとここを案内しないガイドさんもいます。

i-siteだけ見てサッサと「行きますよ~」となります。

 

 

 

いやいやいやいや

 

ファンはね!あらゆるホビット関連スポットを見たいんだよー!!!

 

 

なので見たければガイドさんにちゃんとリクエストしましょう~

(単独行動をせずガイドさんにひと声かけてから☆)

NZは日本より車の速度飛ばすから横断要注意!!

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170111013359j:plain

▲セバスチャンもガンダルフになりきり☆

 

 

私もなりきろうと思ったのですが、スコールの後でビシャビシャでしたので諦めました。

 

 

というか、マタマタi-siteの可愛さに比べたらそんなにテンションあがる作りでもないので(失敬)

なりきらなくてもいいかな~、となりがち。

 

 

期待して意気込んで行ったから、ちょっと拍子抜けした感も?

 

 

でもせっかくホビット村まで来たんですから!

早々来れる場所ではないんですから!

たぶん次は見なくてもいいや~って思いそうだからこそ(笑)

 

 

ぜひガンダルフで(?)写真撮ってみてくださいね♪

 

 

 

「早々来れる場所じゃないんだし」心理により、撮影枚数はどんどん増えてゆくのです。。。

 

 

 

 

 

★おまけ★

f:id:doraNZ:20170111013442j:plain

▲マタマタI-siteの近くにはオークの木が。

 

ホビット村のビルボ邸、バッグエンド/袋小路屋敷の上にあるのもオーク!

あちらは偽物。

こちらは本物(笑)

 

 

 

 

↓読んでNZへ行きたくなったら是非ポチを^^↓

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村