読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LotR&ホビット好きのNZ1人旅

ロードオブザリングとホビット好きが高じて、大して英語ができないのに1人旅&ホームステイした記録を旅行者目線でお届け。ホビット村情報も。

ニュージーランド航空のスカイカウチ

 

私は初海外がニュージーランドでした

 

f:id:doraNZ:20170111224405j:plain

 

そもそも飛行機が苦手だったので、飛行機自体10年ぶりぐらい。

約10時間のフライトに耐えられるのか・・

 

エコノミー症候群とやらは大丈夫か!??

そんなレベルでした^^;

 

 

ニュージーランド航空にはエコノミーでも、

スカイカウチ

という席があります。

 

 

3席分のスペースを2人orパパママお子さんなどで使えます。

たまたまその席になり知らない方と2人で使っている様子もみかけました。

 

 

リクライニングがフラットになるわけではないけど

3席分のシートが使えるので

(横向きですが)座って足を全部伸ばせたり

寝っころがることもできます。

(大人は脚伸ばすと通路にはみでちゃうけどね)

 

スカイカウチだと「横になって寝るなら落っこちないようベルトで繋がれておいてね」的にベルトを渡されます。

英語で説明に来たので初海外の私はやや焦りましたよ(笑)

 

 

私たちは大人2名でスカイカウチを利用。

互い違いになり横になって、少しは寝ることができました。

 

 

個人手配で航空券を取る場合でも選択できますし

JTBやHISなどのパックでも+25,000円ほどで選べました。

(※フライト曜日によって飛行機の型が異なるので選択できないこともあります)

 

そんなに広くはないけど、行きは夜のフライトになるので横になれたのもよかったですしそれなりに楽にすごせました。

 

飛行機に不安のある方はスカイカウチシートもお試しあれ☆

フットレストもついてたよ

 

 

エコノミー スカイカウチ - 787-9型機 - 国際線のサービス - 機内サービス - ニュージーランド航空 - 日本サイト

 

 

 ↓読んでNZへ行きたくなったら是非ポチを^^↓


にほんブログ村