
LotR&ホビット好きのNZ1人旅

ロードオブザリングとホビット好きが高じて、大して英語ができないのに1人旅&ホームステイした記録を旅行者目線でお届け。ホビット村情報も。

ビルボの誕生日会場だ!~ホビット村~

 

ロードオブザリングFotRでホビット村のシーンといえば・・・

 

ビルボ111歳のお誕生会!

 

 

パーティーフィールド!!

 

 

LotRのビルボ誕生会はスタジオですが

ホビットでは実際に使われたこのパーティーフィールドへ

私たちも入ることができます

(ナイトツアー/The Evening Banquet Tourでは食後にホビットダンスを踊ります!!)

 

 

 

f:id:doraNZ:20170113224246j:plain

▲2015年5月(秋)

 

 

ここへ来ると

 

フロド「スピーチ!スピ~チ!」

 

ビルボ「ブレスガードォ(ル)!」

 

のセリフがリジーとイアンの声で頭にめぐります

あの言い方好きなんです(笑)

 

 

 f:id:doraNZ:20170113224242j:plain

 ▲2015年12月(夏)

 

この飾り、ナイトツアーでは明かりが灯るんですよ~とってもキレイ☆

でも2016年9月に行ったときは、↑のテントや飾りはなくなっていました ・・

 

 

 だけど!

 

 

 

 

 

 

パーティーフィールドへ入れないこともあります

 

 

 

 

 

芝生を守るため入れない日もあるんです

私も6回中3回は入れませんでした。

でも近くは通るので、写真は撮れると思います

(ガイドさんの進み具合が早くなければ.笑)

 

 

f:id:doraNZ:20170113224243j:plain

▲パーティツリー!!!

 

 

 

フィールド内には竹馬のようなものや、↑写真のようにシーソーがあって遊べます♪

大きなカボチャがあったことも!

 

 

 

f:id:doraNZ:20170113224248j:plain

▲パーティーツリの周りにはロープが張られ、近くまでは行けません

 

 

パーティーツリーも季節によって茂り具合が違うので、それも楽しみの一つ♪

 

 

本当に奇跡的なまでに、物語のホビット村そのものです!

鳥肌っ

 

 

 

 

 

 

 ↓読んでNZへ行きたくなったら是非ポチを^^↓


にほんブログ村