読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LotR&ホビット好きのNZ1人旅

ロードオブザリングとホビット好きが高じて、大して英語ができないのに1人旅&ホームステイした記録を旅行者目線でお届け。ホビット村情報も。

1人でもホビット村へ行けるのか?

ホビット ホビット村 マタマタ 手配関連 1人旅

 

 

ニュージーランド2回目=海外旅行人生2回目。

にして海外1人旅をした私!(笑)

ちなみに当時英語は大してできません。。

 

1人でホビット村/ホビトンへ行ったことも数回あります。←

 

いや~だって、ホビットファンがニュージーランドへ来たからにはホビトン寄らずには帰れませんよ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170114154721j:plain

▲セバスチャンと一緒だし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でもホビット村のツアーに参加することは可能か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170114154722j:plain

   

 1人でも行けます!!!この通りっ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

ホビトンムービーセットツアーに参加するにはいくつか方法がありますが、1人の場合1番オススメなのは

 

 

  ”ツアーに参加すること” 

 

 

 

 

 

ホビット村のあるマタマタというエリアは、オークランドから車で2時間ほどかかります。

ニュージーランドはまだ電車がそんなに普及していないので、マタマタまでは車がメイン。

 

自分でバスに乗っていくこともできますが

ツアーなら大抵宿泊しているホテルまで送迎ありです。

便利!!

 

 

 

f:id:doraNZ:20170114155627j:plain

▲1人参加でもほかに参加者さんがいるので、ランチついてても1人で食べることはないのでご安心を(笑)

 

同じホビットファンの方とアレコレお話できるのですごく楽しいです^^

まだ自分と同じぐらいディープファンな方には出会ってないので、濃ゆいホビットファンの方と同行する日を楽しみにしています(笑)

 

 

 

 英語が苦手な方も大丈夫♪

日本人が開催しているところもありますし、JTBやHISなどでオプショナルツアーとして申し込むこともできます。

英語のガイドツアーもあれば、日本語でのガイドツアーもあります

(日本語の方がやや高い.笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170114154724j:plain

▲1人でもガイドさんが写真を撮りまくってくれる

ホビトンのスタッフさん達と♪

 

 

ホビット村だけでなく、ロトルアやワイトモの土ホタルなども見たい方にはセットになっているツアーもありましたよ~

(私はいつもホビトンだけ)

 

 

 

大抵ツアーは2名が最低催行人数だから、1人旅だとあきらめること多いですよね(泣)

ツアー会社によってはすでに催行が決まっていれば

1名でもホビトンムービーセットツアーに参加することができます☆

 

 

1人でもホビット村(昼ツアー)は十分満喫できるので、1人だからと二の足ふまず是非^^!!

 

 

 

 

 

 ↓読んでNZへ行きたくなったら是非ポチを^^↓


にほんブログ村