
LotR&ホビット好きのNZ1人旅

ロードオブザリングとホビット好きが高じて、大して英語ができないのに1人旅&ホームステイした記録を旅行者目線でお届け。ホビット村情報も。

英語ができないのにホームステイ

1人旅 クライストチャーチ ホームステイ

 

2回目のニュージーランドはホームステイで訪れました!

 

 

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170119220444j:plain

初NZからわずか1か月半後のこと(笑)

 

 

2015’5月末 人生初海外NZへ。

7月頭 人生初ホームステイNZへ。

 

 

唐突~・・・

 

f:id:doraNZ:20170119220439j:plain

▲お馬さんに乗って散歩したり

 

なぜ私が海外2回目にして1人でホームステイできたか。

 

 

 

英語の不安がないからできる? 

 

 

 

いえいえ・・

英語は全然できなかったです。

 

 

謙遜ではなく学校の授業の範囲内レベル

しかも普段まったく英語に触れていなかった。

 

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170119220442j:plain

▲双子の子守を一緒にしたり

 

 

 

 

 

なのになぜニュージーランドにホームステイをしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 答えは単純。

ニュージーランドをすごい好きになったから!!笑

 

 

 

 

初海外はけっこう勇気がいった。

(飛行機にがてだし)

 

でも念願のホビット村へ訪れ、ロード・オブ・ザ・リングツアーに参加し、NZの人たちの優しさに感動

 

 

 

 

もっとニュージーランドにいたい!!

 

 

もうLotR/ホビットが好きすぎて無理!!!

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170119220441j:plain

 ▲ホストファミリーの親戚にも紹介してもらったり

 

 

 

そんなテンションで旅行から帰ってすぐホームステイについて検索。

すぐ面談のアポをとりました 。

 

 

自分でもまさかの行動すぎて、今振り返っても笑えます(笑)

 

 

 

 

 

 

 英語ができる・できない=ホームステイができる・できないの判断ではないですよ☆

 

 

 

 

 

↓読んでニュージーランドへ行きたくなったら是非ポチを^^↓

 


にほんブログ村