
LotR&ホビット好きのNZ1人旅

ロードオブザリングとホビット好きが高じて、大して英語ができないのに1人旅&ホームステイした記録を旅行者目線でお届け。ホビット村情報も。

ホームステイしたかわいい街

1人旅 ホームステイ クライストチャーチ

 

私は2度ニュージーランドにホームステイしています

もちろん1人きりで(笑)

 

南島は”クライストチャーチ

 

とってもかわいい街。

ホームステイは2回ともクライストチャーチです

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170119011055j:plain

エイボン川をパンティングできたり

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170119011059j:plain

▲博物館にはミイラがいたり

 

 

f:id:doraNZ:20170119011103j:plain

▲トラムが走っていたり

 

パステルカラーにレンガ造り。

とーってもかわいいクライストチャーチの街並み♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、2011年2月22日

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170119011104j:plain

 

カンタベリー地震が起きました。

 

 

この大地震により街のアチコチで建物の崩壊など被害がでて

今もなお復興の途中。

 

シンボルだった教会(Christchurch Cathedral) も↑の通り。

今も地震当時のまま、崩れた状態で残っています。

 

 

ただ、ゆっくりだけど道も建物も復興もすすんでいて

新しくできたバスの発着所も大きくて立派ですよ

 

 

自然とかわいい街並みのクライストチャーチ 

治安も比較的良いですし

のんびりホームステイしたい方にもオススメです^^

 

 

 

 

↓読んでニュージーランドへ行きたくなったら是非ポチを^^↓

 


にほんブログ村