
LotR&ホビット好きのNZ1人旅

ロードオブザリングとホビット好きが高じて、大して英語ができないのに1人旅&ホームステイした記録を旅行者目線でお届け。ホビット村情報も。

PJ監督のお気に入り

 

ホビット村の中に、ピーター・ジャクソン監督お気に入りの場所があるんですって。

 

そりゃ~あんな素敵なリアルホビット庄

お気に入りの場所だらけになるでしょうね~♪

 

 

 

 

ロード・オブ・ザ・リングホビット両映画の

ロケ地となったホビット村までは

まず”シャイアズレスト”というところに集まり

そこからツアーバスに乗っていきます。

 

 

f:id:doraNZ:20170129232031j:plain

▲途中、アレキサンダーさん家の羊くんもふつうにいるよ

かわいい(泣)

 

 

 

 

シャイアズレスト~ホビトン入口まで、約5分ほどの道のりですが

そこにも撮影エピソードが満載!

 

 

 

 

 

 

 

はいこれ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170129232011j:plain

 

  ピーター・ジャクソン監督のお気に入りの風景!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:doraNZ:20170129232009j:plain

 

PJ監督はこの風景を見て

 

 

「これぞ自分のイメージ通りのホビット村の風景だ!」

 

と思ったそうです。

(※ガイドさん談)

 

 

私たちは車の中からの眺めですが、確かに鮮やかなフリーンと空のブルー

モフモフの羊たち。

日本ではお目にかかれない色彩と美しい風景です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓読んでNZへ行きたくなったら是非ポチを^^↓

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村